元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

マタニティエステ

マタニティエステ
美容の法則 ブライダルエステとエステサロン

babyhand.jpg


「おめでた婚」の大きな特徴は、妊娠してから挙式まで、すごいスピードで突き進んでいくことです。
毎日のように大きくなっていくお腹や、体調の変化によって、精神的な部分においても、不安定となる人が多いです。
最近では、結婚する4人に1人は「おめでた婚」だそうです。
そのため、多くのエステサロンでは、妊娠中の花嫁さんのために、マタニティエステを行なっています。

お腹の赤ちゃんの成長とともに、妊婦さんの身体も毎日変わっていきます。
そのため、ブライダルエステは、花嫁さんが妊娠何ヶ月かということで、行なえる施術などが違ってきます。
妊娠初期は、まだ安定しておらず、つわりもあるので、ゆったりとリラックスできるエステを選びましょう。
この時期は、においにも敏感になるので、化粧品は、癒されるアロマの香りのものや、無香料のものが良いです。
妊娠中期は、つわりも徐々になくなって、安定期に入る時期で、心身ともに落ち着いてきます。
この時期には、体調をよくみて、フェイストリートメントやシェービング、マッサージなどを行なうことができると思います。
妊娠後期になると、身体にむくみが出やすくなるので、オイルを使用したマッサージを行なうと良いでしょう。
この時期は、精神的に落ち着きがなくなりやすいので、癒しとリラックス効果を引き出すエステがおすすめです。
エステサロンの多くが、かかりつけの病院で相談してから、エステを受けるように薦めています。
そのことからも、安定期に入ってからが良いでしょう。
エステに初めて相談する際は、妊娠していることを必ず伝えてください。また、エステサロンへは、体調の良い日に行くようにし、母子手帳を持っていくのを忘れないようにしましょう。

お金がない?それは財布のせいではないですか?



人気ブログランキングへ

posted by 美容の法則 ブライダルエステ 記録の細道 at 19:00 | Comment(0) | マタニティエステについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

PING送信プラス by SEO対策

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。