元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

しつこい勧誘に注意

ほとんどのエステサロンでは、施術内容についてなど、しっかりと説明してから、その人に合ったコースを勧めてくれるので、十分に説明を聞いてから、実際に施術を受けるかどうか判断すれば良いです。

ブライダルエステの資料を請求してみて下さい♪
エステを受けるとなると、施術の内容や受ける回数によって、それなりに料金がかかってしまうことがあります。
高額となる場合は、分割払いをお願いすれば、ローンを取扱ってくれるサロンもあります。
その場合、通常のエステサロンでは、ローンの支払い方法や金利に関して、丁寧な説明を事前にしてくれると思います。
また、どんな質問に対しても、ちゃんと回答してくれるはずです。

ところが、高額の化粧品をしつこく押しつけたり、必要のないローンを無理やり組ませたりするようなエステサロンが存在することは事実です。
もし、希望していないのに、ローンの申し込みをしつこく迫ってきたら、そのエステサロンで施術を受けるのは、すぐにやめたほうが良いです。

また、一部のエステサロンでは、高額な自社ブランドの化粧品を、無理に売りつけてくるところもあるそうです。
もちろん、施術と毎日のスキンケアを組み合わせることにより、さらに美容効果を高めるという目的で、その人の肌質に適した、ちゃんとした商品の使用を提案する場合は、全く問題ありません。
商品について詳しく説明せずに、しつこく高額な商品を勧めてくる場合は、しっかりと断りましょう。

断ることができずに、契約してしまった場合は、早急に消費生活センターなどの相談機関に連絡しましょう。



posted by 美容の法則 ブライダルエステ 記録の細道 at 19:00 | Comment(0) | しつこい勧誘に注意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

PING送信プラス by SEO対策

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。